見出し画像

始まりの時

始まり#note

始めまして。細田 浩世(ほそだひろよ)です。
プライベート・ファイナンシャルプランナーとして、スプラウトという会社の代表をつとめております。
「sprout」は英語で芽吹き、芽吹かせる。
よって、ご縁をいただく方の人生を芽吹かせる、光となる。
その想いを社名に込めました。

自分の住む街、埼玉県熊谷市で活動を始め、15年目になります。
お客様の人生そのものの伴走者、コーチのような存在で
在りたい、その思いでおります。

今日がnoteの始まりの日。
55才の今をスタートラインに、発信をして参ります。

ランナーとして

銀行員として仕事を始め,留学を経て、外資系の銀行、
結婚、夫の転勤、子育て、それらの時間を経て、今にたどり着きました。
丁度、15年前、ファイナンシャル・プランナーとして独立した時。
息子達の転校の頃、ランニングを始めました。
初の大会は市のマラソン大会の親子マラソン。
そこが私のランナーの原点となりました。

会社を作る時、その他、様々な節目を超えながら
走ることは続けてくることができた。
今は26才、24才、20才となった息子達と、何度もマラソン大会に出場も
できました。

日々のトレーニングは平日2日と週末の週3日。
朝ランです。
自分を整える時間。
記録も少しずつ伸び、12月には3年振りの大会です。
走ることで心は強くなっていると思います。

仕事人として

この仕事で貢献したいこと。
自分の、家族の人生の価値を高めること。
それはお客様の人生を尊重することに繋がっている。

私たちは生きてきた分、人としてキャリアを構築している。
それらを全て受け入れたファイナンシャル・プランニング。
どのように生き、何に価値を見つけ、どんな働き方をしたいのか。
住まい方。
覚悟を持ってお客様の人生に向き合います。
その先に本当のマネープランがあります。
人生の岐路にあるときほど、人は力がでる。

私も多くに助けられてきました。
家族や友、お客様。
日々のランニングを続けてきたから出会えた数え切れない朝空。
秋の風。真冬の夕空。

だからファイナンシャル・キャリアコーチとして
生きてゆく。
力強く、プライドを持って。
さあ、今日もこの風に乗ってゆこう。
始まりの時、このnoteをキックオフします!











https://sprout-style.com/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?