見出し画像

Breast cancer

今年(2021年)1月に受けた人間ドックにて乳癌発覚、3月に右胸全摘手術とTE挿入手術を実施。現在抗がん剤治療中。アラフィフの闘病備忘録です。

誰かの為になるのならと志高く一度はふざけた文章をアップするも、結局自分の為なので上から目線の無責任なアドバイスは辞めることにした。

癌のタイプや生活環境、年齢やその時に感じる感情は人それぞれ。それでも私も沢山のブロガーさんやYouTubeの情報にどれだけ助けられたか。反対もしかり。そういうパターンもあるのね、くらいに軽く流し読んで頂ければと思う。

治療と同時進行で書き上げることがベストとは思いつつ時間の経過とともに心境や体調、情報の変化、抗がん剤治療が辛くてとてもじゃないけどon timeでリポートできる状況ではなく半年のタイムラグがあります。でも、喉元すぎると忘れてしまう事も沢山あって。

沢山の人に支えられて治療が受けられている事を忘れない為に。治療の先に希望を持つ為にノロノロと更新できたらいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?