量販店で断られたエアコン工事(その①)

年に数回ですが「何軒かの量販店に工事依頼したけれど、うちではできない」と言われて当店に取り付けをお願いされるお客様がいらっしゃいます。

今回は三階建ての戸建て住宅の三階部。ご主人の在宅ワークと今後はお子様の勉強部屋としても使いたいけど狭い場所で梯子もかけられないとのことでしたが、事前の現場下見でお隣さんの敷地から梯子をかければ足場をかけることなく、できそうでしたのでお受けしました。

スタッフ三人で役割分担をして約2時間半くらいで完了できました。今回の依頼主は私の高校の後輩でメッセンジャー経由で相談を受けた経緯がありました。無事に設置できて先輩の面目を保つこともできました。

あとご近所さんとの良い関係もこういう工事の時はとても大切ですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?