見出し画像

今日の空

今朝は久しぶりに朝一から打ち合わせ、ということで起床時間もはやめ。
満員電車に揺られて30分程でお客さんのところへ到着。

打ち合わせは毎回のんびりとしたペースで進んで、また新しい案件も進むことに。

来年度からは自分自身が制作しなくてもいいように、せいぜい好きなMovabletypeの組み込みぐらいで済むようにと仕事の方を調整しています。

今回の案件もいつもお願いしているシステム会社さんと、新規の案件は予算も少なめなので会社ではなくて個人でやってるデザイナーさんに依頼しようかと。

自分は提案と調整だけにできるだけ徹して、うまく仕事を回していくのが今年の課題。

透析を始めて、どうしても時間的な制限が生まれてしまい、なかなか案件を丸受けすることはできなので、これがベストかなぁ、と。

少ない時間をいかに快適に、楽しく過ごすか、それが今後の人生の課題でもあるのかなぁ、と考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?