見出し画像

AIでイラストを描いてみる


タイを旅するギャオ


世界を旅する美容師 ひろです。
今回は旅中でもよくやるAIお絵かき。
私はミドジャニー (Midojani)でお絵かきすることが多いです。
先日、タイに行ってきました。

なので?なのでかは分かりませんが、
タイを旅するギャオ君も制作してみたいと思います。

有料のページにはプロンプトと言って
ミッドジャニーで同じような絵を書くときに使った
命令文をマルマル記載しています。
今回は3点ほど入れていますので
自分でプロンプトを考えるのは
めんどくさい!って方は
寄付だと思って購入してみてください。
メッセージもいただければ、さらに追加特典も送りたいと思います。


ちなみに、書いたイラストはこんな感じで活用しています。

いろいろなパターンを作っています
  1. デジタルマーケティング:
    AIで生成したイラストは、ソーシャルメディア、ウェブサイト、プレゼン資料など、さまざまなマーケティング資料のビジュアル要素として使用できます。特に検索で出てこないイメージ図をつくるのに適しています。

  2. ウェブサイトのデザイン: ウェブサイトのデザイン要素としてAIで生成したロゴやイラストを
    使用できます。

  3. 教育・学習資料: AIで生成したイラストは、教育や学習のための視覚教材として使用できます。複雑な概念を視覚的に説明する場合があります。

  4. 製品パッケージデザイン: ユニークな製品パッケージデザインを作成するときに、AIで生成したイラストを使用することができます。

  5. ブログ記事やニュースレター: ブログ記事やニュースレターのビジュアル要素として、AIで生成したイラストを使用することができます。

  6. プレゼンテーション:プレゼンテーションを視覚的に魅力的にするために、AIで生成したイラストを使用することができます。

  7. ソーシャルメディア投稿: ソーシャルメディア投稿を魅力的にするために、AIで生成したイラストを使用することができます。

  8. eBookや書籍のカバー:AIで生成したイラストは、eBookや書籍のカバーとして使用することが可能です。

  9. Tシャツ、マグカップ、バッグなどのアパレルや商品に、AIで生成したアパレルイラストをプリントすることができます。

  10. 個人ブランディング:ロゴ、名刺、ウェブサイトなど、あなたのブランドの視覚的な要素を作成するためにAIで生成したイラストを使用することができます。

こんな風に利用方法は結構あるんです。
現代ではデザイナーいたずとまではいいませんが
多くのデザイナーをかかえることなく、スムーズに仕事を進める
ことが可能になりました。


今回はタイのプーケットの海岸でバカンスを楽しむギャオ君って
テーマで生成してみました。
自分の行くロケ地に合わせてつくるのも楽しいですよ。

今回は初の試みとして、ミドジャニー (Midojani)でどんなプロンプトで
生成したのか?を大公開したいと思います。
よかったら有料だけどみてね。
もちろん、購入者の方は同じプロプトを使って、ミドジャニー (Midojani)で
生成してみてください。

プロンプト とは、利用者が コンピュータ に文字で命令を
打ち込んで操作する コマンドラインインターフェース
(CLI:Command Line Interface)において、
システムが入力を受け付けられる状態であることを
示す短い文字や記号の並びのことです。



ここから先は

968字 / 17画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?