見出し画像

次なる海外旅行はクルーズの旅

無事に、タイ旅行が終わった。
4年ぶり4度目のピピ島は最高だった。
ザ・バカンス。
この数年間行けなかった海外旅行の
鬱憤を見事に晴らしてきました。

ピピ島のロングビーチにて

でだ。旅が終わったら、次の旅の目標。
行きたいところはまだまだ、山のようにある。

次の旅を妄想中

タイでもサムイ島にも行きたい。
スペインのイビサにも行きたい。
ギリシャのサントリーニにも行きたい。
んで、日程やら予算を考えたときに
クルーズ旅行はめっちゃくちゃおすすめです。

過去に行ったクルーズの旅では
地中海の旅。
カリブ海の旅があります。

終日クルーズでは、船内で飲みながら過ごせます

クルーズの魅力なんかはまた別の機会に
書きますが、一度に多くの国や島をめぐることが
できるのは最高です。
しかも、船内がホテル代わりになるので
荷物は最小で旅できたり
船内にシェフが滞在してるので
毎日、おいしいご飯にありつけるのも最高です。

料理は毎日、コース料理

なので、行きたいクルーズは
アドリア海旅かエーゲ海。
宣言みたいになっておりますが
書くことで、夢はかないやすくなる。
これから、ちょくちょく情報収集して
クルーズ旅の情報も発信していきたいと思います。

2023/06現在の価格表も残しておきます。



なので、新しいテーマで書いていきます。
普通の旅行をVIP旅に?
しちゃう方法をお伝えするクルーズ編です。

よかったら読んでね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?