見出し画像

ピピ島へ行く方法

今回は、プーケット国際空港から直で
ピピ島へ行く方法をご紹介したいと思います。
過去の写真を見直して書いてるので、
2023年(令和5年)はちょっと変わってるかも…
なので、そこは調査してきます。

過去のフライトは
タイ-プーケット
クアラルンプール-プーケット
ハノイ-プーケットなどその時に
スムーズに到着する便を選択してます。

プーケット到着。ここまでは余裕です。

プーケット国際空港に早朝ぐらいに
到着するのであれば、そのままピピ島に行くことができます。
私は8時30分ぐらいに到着して、
11時のピピ島行きの船に余裕で乗れました。

プーケット国際空港からラサダ桟橋までは
タクシー 700バーツでした。

ラサダ桟橋まで700バーツ(参加数値)

チケットを購入したら、タクシーのおっちゃんに
案内してされるまま、移動。

タクシーのおっちゃん

2人で貸し切れるので、乗り合いの車の方が
安いですが、時間かかるし、快適じゃないので
タクシーを選択。

ラサダ桟橋まで送迎中


今回は、アプリも使って検証してみたいと思います。
今回、インストールしたのはこの3つ

タイ🇹🇭の配車アプリ

それぞれに特徴があったので、
簡単に説明しておきますね。

3つのアプリの簡単なご紹介

了解しなくても、参考の数値を割り出す事が
できると思うので、行かれる方は使ってみて
下さい👍

また、自分も旅行行く時に英語のお勉強をします。
この方法、おすすめです。
行く前にシュミレーションして使う言葉を
検索してスクショしておく。
伝わらなくても、最悪画面を見せればいい。
参考に上げておきますね。

これで英語の勉強できます。

英語って、うまく話せるようになるのは
時間かかるかもしれませんが、
「伝える!」ってことに絞れば
楽しいし、なんだかんだ会話になる。
よかったらやってみてね。

ってことで、ラサダ桟橋に到着。

こちらラサダ桟橋です。

出入口のとこまでタクシーが運んでくれます。
んで、カウンターでチケットを購入。
ネット購入もできます。

チケット売り場

外でチケットを売ってる方もいますが、
割高なので注意してください。

参考の値段(数年前です)も載っけておきますね。

片道でも、往復でも買えます

購入したら船の出発を待つのみ。
売店もあるのですが、早い時間、遅めの時間は
ほとんど閉まってます。
軽い軽食を購入して行くと良いかと。

とりあえず出航を待ちわびてる時の写真


フェリータイプかスピードボードなのか?
選ぶ事ができます。
時間は60分ぐらい違いますが、
スピードボードはとにかく揺れるので
船酔いする方は、フェリータイプかな。

こちらは、フェリータイプ
最初はテンション高めで甲板上が人気なんですが、
とにかく暑いし、焼けるので
甲板にいる人数は徐々に減っていきます。

出発時は大人気の甲板上

到着するころには…
日焼けしたい人。
外の景色を見たい人のみになります。

だいぶ減ったでしょ?

そして、到着。
ここで入場料の20バーツが必要なので
事前に準備しておく事をオススメします。

トンサイ港に到着
トンサイ港のすぐ近くには商業エリアがあるよ
ロングビーチから見るこのロケーション最高

余談ですが、ピピ島からフェリーのチケットを
購入するとこんな感じです。
(数年前だよ。)

ピピからもいろいろな様に行けます

今回、こちらも検証してみたいと思います。
次は、ドローンをタイで飛ばすための情報も
調べていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?