見出し画像

ド素人のケチケチPC前編

まず初めに、、、失敗しても自己責任で!!!笑

予算も無いのに知識もない。でも、、、「きれいな画像で快適PCライフ!」「なんかたまにゲームなんかもしたい!」そんな仲間たちへのメモ帳です。

 昨日PCが完全に逝ってしまわれました。なのでできる限り安く手に入れなければなのですが、PC自作する知識はありません(昔電源とグラボ交換したことある程度)
 そんな中いろいろ調べていると(格安中古PCをゲーミングPC化)という動画を見つけました。https://youtu.be/oQQ7rYFbHfE
 ふむふむ、こういう上級者の物を丸っと真似するしかないな。と思いいろいろ調べた。どうやらグラボの推奨電力に課題はあれど動くようではある。

・第四世代以降のIntel i5以上なら良さそう(番号4から始まる)
・Windows10 64bitで上位ほど良い
・メモリは増やせれば追加予算では行ける
・(めちゃ大事)業務用PCなので入るグラボは限られる
・SSDは必修ですよね、そうですよね

ということでこちらを購入しようと、買い物かごに入れたまま迷うこと2日
・HP EliteDesk 800 G1 sf 約20000円
・GTX 1650 4GT LP(後ろのLPがロープロファイル)約20000円
合計で当初は4万円ぎり下回っていた(結果超えたけど理由は下記)

動画とPCが違う理由は
・同じくらいの値段で、こちらでも同仕様の改造ブログがあった
・初めからSSDつけてくれてた!
・実はSSD容量のもう少し多いものもあったのですが、購入した機体はチェック内容を記載してくれてて、本体自体に動作保証があったり、アフターの条件もしっかり書いてあったので1500円ほど高かったのですがそちらを購入
※素人には大事ね

 根性で購入!

さて続きは画像記事で


#激安PC #これは手作りとは言わん!#低予算PC#ゲーミングPC

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?