お宝キーワードの探し方、200記事入れても稼げないブログとアフィリエイトリンクの割合について

こんにちは!

umiです。

※本noteは以前毎週執筆していた定期購読マガジンのバックナンバーを改良したものです。基本的に単発でも完結するように書いています。

--------------

※最終更新日:2022年1月28日

今回のテーマはなんと「お宝キーワードの探し方」という誰も話さないテーマになります。

今回の内容に関してはたまに飲み会などで話すことはありますが、ブログやnoteで書いたことがなく、また書いている人も見たことがないですし、誰から聞いた情報とかでもありません。

ですが、これは僕自身かなり有用な情報だと思っていて、正直表に出すのにはためらわれるレベルです。

また、2022年1月現在、一般的なキーワードでの上位表示が難しくなった今のSEOでは、稼ぐために必須のスキルになってしまいました。

これを知らずしてSEOで集客して収益を上げるのはかなり難しいです。


ただ、そうは言っても稼いでいるアフィリエイターはおそらく皆やっている普通の手法だと思います。やっている人はただ普通にやっていることなのでわざわざ言語化することでもないというレベルかも。

特別な裏技でもなんでもなく、端的に言えば以下のこと(ツイート)を実践するだけです。

2つ目は特に面白いネタがなかったので、200記事以上記事を入れても全然稼げないブロガーさんがいたので触れておきましょう。こういう人は実は結構いるんじゃないかと思います。ただそういった人は多くが誰の目にも触れず消えていくのかなと。

質問コーナーでは、「アフィリエイトリンクを貼っている記事の割合はSEOに影響を及ぼすか」という質問が届いたので回答しています。

こちらはかなり興味深い内容になっているかと思います。

1.お宝キーワードを探す方法


上述したツイートというのはこちらです。

お宝ワードは「その人がそのワードで検索したきっかけ」を知ることから始まります。


続きをみるには

残り 7,542字 / 4画像

¥ 3,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?