雑記ブログで戦う方法、専業アフィリエイターはやめておくべき?

こんにちは!

umiです。

※本noteは以前毎週執筆していた定期購読マガジンのバックナンバーを改良したものです。基本的に単発でも完結するように書いています。

--------------


前回は「個人アフィリエイターの将来」について長々と書きました。

こちらを読んで頂いた読者の方からご感想を頂いたので、今回はこちらをテーマに、

「雑記ブログで戦う方法」についてまとめます。

ご対応ありがとうございます。最近Twitterには初心者か月7桁以上の人しかいないような感じをたまに受けるのですが。 私みたいな数十万の零細個人アフィリエイターが生き残るには今回の記事の内容はすごく重要と感じました。
今まではスモールワードにマッチしたコンテンツがするすると二語や一語で上位表示するような事がありましたが、今回はそういうのが飛ばされた感じが明確にあります。私の場合そうやってするすると大きいワードで上がってアクセスが多かったので、雑なアドセンス頼みの所が多かったです。これからはそういうラッキーがなくなるのだなと思いますが、私みたいな雑記ブログメインだと厳しいそうです。

これについて、雑記ブログでどうやって戦っていくか、実際に上位表示している個人ブログを参考にしながら解説していきたいと思います。

今回それだけでかなりのボリュームになってしまったので質問コーナーの二部制となっています。

質問コーナーでは、「専業アフィリエイターはやめておくべきか」について回答しています。

今回もよろしくおねがいします!


ここから先は

7,157字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?