見出し画像

8日目。地獄から奇跡の生還。獅子の心、闘う意志さえあれば必ず勝機はある!立ち回りは間違っていない。調子が悪いだけ。いざホールを変えて挑め!

前日、前々日のトータル収支を考えると身の毛もよだつ結果である。
回る回ると慢心していたら、あたかも遠○ではなかろうか?というほどの嵌り、単発地獄を食らってしまった。こればかりは、ボーダー理論で立ち回ってる以上、自分が悪いと思うしかない。反省すべき点は一つ。調子が悪い時は突っ込まない、何もしない。が上策といえる。しかし、新台入れ替え期間はチャンスでもある。今を逃したら?と思うと、闘いを止めるわけにはいかない。一度冷静になる。わーさんの首下を思い出す。あ↑ライオンハートのネックレス。俺も持ってたわw
徐にアクセケースから取り出す。酸化して、くすみまくってる。もはや新品時の状態がどんなものかも覚えていない💧
しかし、こんなときは禊がてら美しく磨こうと思い立った。幸いにも電気分解で簡単に綺麗にする方法は知ってる。一瞬で綺麗にした…こりゃw
イエローゴールドみたく煌びやかじゃんなwシルバーらしからぬ色味を放っていた。よしこれで魔除けは完成した!獅子の威を借りて明日は少し遠出して久しぶりのもう一つのマイホに出陣しようではないか!狙うは大海4ブラックパール。なぜこんな調子の悪い時に狙うかって?回ることを知ってるからだ。「縦の比較ってやつ!」そして店を変えたことで雰囲気が変わることを証明したいと思ったから。香水もいつもとは違うやつをチョイス。これでもういつもの自分ではないwただし、立ち回りと打法はブレない。
徹底的に攻略してやる。
ホール到着…あれ?開いてない(・_・;確か新台2日目のハズ…あ、11時オープンねwそっか。じゃあ近くのホール見てみよ。大手チェーンのホールへ向かう。平日なんでガラ空きw一通りホール内回ると仮面ライダーの島に気になる台が…前日630ヤメ(・_・;やばっ。打とうかな💧天井行ってもいいし、それまでに当たればそれはそれでいい。二万もあれば天井だし。よし!打とう。早速打つ。クソ回らん(-。-;どうしたものか…が、投資¥10000ジャストでエアバイブいただき!よっしゃ!と束の間、通常大当たり⤵︎あれ?エアバイブって確変確定じゃなかったっけ?調べたら仮面ライダー轟音はエアバイブ確変確定ではない模様。やはりまだ単発グセは治ってはいない(・_・;嫌な予感しかしない。チョロ玉を打ち切り目当てのホールに戻る。ブラックパールあった!早速打つ。ムラはあるがどうだろうか?寄りは良い。しかしバネが安定しない。狙ったとこに玉が飛んでいかず散らばる感じ。しかし寄りがいいのかヘソに吸い込まれるように入っていくのが何とも小気味良い。お陰で22〜23いってる!気分良く打ってると一台飛んで右隣にウザそうなおっさんが着席。甘海3Rを爆音で台パンしながら打ってる。こりゃヤバイのが近くに来たわ(・_・;台の音がうるさ過ぎて俺の音量1の台がどんな音してるかさっぱりわからん💧早くどっか行ってくれ。とブツクサ思ってたら俺の台、9テン泡予告。おっさんも熱めの予告きたのか盤面叩きまくってる。マジ勘弁して(-。-;おっさん外れたのか最後の一撃ドン!
俺の9テン、おっさんの一撃で走って揃うwwwえーーー!?おっさん、あんた神かwたまにはウザイやつもいい事をする様だw
まあしかし、案の定STは抜けるわ、時短引き戻しもないわ、こりゃ完全に終わったかもしれん…なんでこうなる?絶対間違ったことはしていない。いよいよ疑心暗鬼になりホールを恨みつつある。しかし、まだチャンスはある。これだけ回るんだ。焦らずじっくりやろう。勝機は必ずある。少し回らなくなったか?2枚目を投入。電柱横の釘があからさまにマイナスに叩かれていてウリンチャージ中もなかなか電柱に玉が入らない。イライラする。そして、何回目だろうか?ろくに電柱にも入らない釘設定。それでも玉をクソ意地で電柱にぶち込む。そしてこの一発の玉がこれから先の俺の覇気を取り戻すことになろうとは。予測すらしていなかった。
なんと、この一発がスペシャル魚群を呼び寄せる。しかも16R!これがデカイ。オーバー入賞で1700は取れるからこの先単発食らっても精神的には楽だ。今までの精神的不安要素が16Rによって払拭された。そしてこの事象が起死回生の狼煙として大きな波へと繋がっていく。初回9連。この時点で9000玉の出玉。時短75回引き戻し。これが10連。ヤバイwどうなってるんだ?wまたも引き戻し70回転これが6連。計25連チャンというとんでもない出玉を得ることとなる幸い16Rの引きにも恵まれ、24500玉を獲得。パーソナルコーナーのため、キリ良く22000玉を確保しつつ残りの2500玉で様子を見ながら打ったが、道中ST当たりを引くも2連と泣かず飛ばす。結局22000玉を交換して帰路に着く。はずだった…
いや、まて。残り六千円ある。何か打とう。大海4の島を立ち寄ると、角台にまあまあやらかした台が空いている。1500ハマりw回ったのかな?角台そんな回るかね?打とうか?
その時朝一で打った仮面ライダー轟音が脳裏を過ぎる。遊タイムって1200Gよな。なんで1200Gで設定されてんだっけ?そういやこんな記事を目にした。319のミドル機種って概ね950Gくらいから発動すんだよね。確か、319のミドル機種が950+1200の計2100G前後に当たる確率って97%〜らしいじゃない。確かに未だ319で2000ハマりした覚えがない💧こりゃ打ってみる価値はありそうだ。今日はいろんな意味で伏線に恵まれてんなwいざ着席。音量最低にセット。気まぐれに魚群占いしてみる…ん?!(・_・;
き、金魚群ww初めてオスイチで見たわwこりゃいいことあるかもよ^_^
開始数ゲーム。確かに回る。3.57なら21辺りはイケてる。と、早くもダブルリーチで魚群!いや、これは外れるな。かなり精神的には余裕を持って案の定ハズれるところを見ることができたw
それからまた数ゲーム。投資4Kで図柄ストップ音遅れ予兆発生!次ゲームバイブ、魚群に期待!きた!1ライン2テンだが、大量に外しまくった魚群に対する忌まわし呪いを解放するときがやってきた!バイブ魚群!
儚くも通り過ぎる2のフグ野郎(-。-;
ハズレ?!と思いきや戻って当たりw全くここまでハマりまくって💧素直に当たれ!(><)人間様を舐めてんのかwしかし、このハマりで単発は辛い。時短引き戻しに期待しよう…残り10Gのこと。アワ予兆からの8テンで魚群!これが当たる!しかしまたもや単発。俺はもう一昨日からずっと単発なんだぞ(T . T)正直大海4が怖い。トラウマなってきたわ⤵︎大当たり終了後、時短引き戻し期待するが何もなく終了。2600玉獲得したが、これっぽっちの玉流すのも嫌だし、回るし続行することに。時短終了後150G魚群!当たれー(><)!当たったー!しかも確変!とうとう俺にもチャンスが来たわ!それもこれも、台パンせずに、腐らず自分を信じて打ってきたという自負があるから我慢してやってこれたんだよ!さあ、あとは連チャンだ!これを皮切りに俺にとっては、まあまあな事故になる。一発告知が止まらないんだ(・_・;サムは出るわウリンも背中を押すわで、絶対にいつもの俺なら無い挙動してる💧これがサラで9連した。55%を連続じゃないからな。2R引いてないから実際は46%を引きまくってたんだわ(・_・;確率って何ぞや?ってなる。
時短引き戻しはなかったが、投資4K
の16000玉獲得という快勝で締めた。
ブラックパールの玉を合わせると38000玉という大勝を得た!
自分を信じて、信じて信じ抜いた結果であった。プロの道は忍耐と正常な精神を保つことの連続であるから常にブレないようにすることが大切である。
運否天賦なところは確かにある。しかし、よほど引きが悪くない限りは常に正しいボーダー理論の立ち回りをしていれば自ずと結果が見えてくると、声を大にして言いたい。そして、ホール。プロやライターも口酸っぱく言ってるが、店選び7、8割と言っていいほど、店選びは超重要。打ちたいから打つ。ではいつまで経っても負け組から這い上がれないのである。調子が悪い時こそ、自分を労り、信じてあげねばならない。常に平常心、冷静な判断と行動を心がけて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?