見出し画像

久しぶりに父方の実家に帰省。

帰省と言っても同県。田舎だしほぼ人と関わる事ないんで気ままに帰省した。兄と合流してゆっくりと酒を酌み交わしながら話しも弾む。

で、私の現在の状況が気になったらしく根掘り葉掘り聞いてくる。

どうしようか…このコロナ禍で本業が上手くいっていないことなど一目瞭然だろう。

今となって、パチンコで飯食ってます!など胸張って言えようか?w

しかし、現にパチプロとしての収入は安定している。
あの打ち子事件を経て、立て直したのだ。しかもピンで。
車税¥39,000もたった1日で稼いでしまった。引きがいいわけではない。時間をかけて機を見ながら勝機を引き寄せるよう仕掛けた。パチンコはギャンブルでも遊戯でもない。これは明らかに遊技なんだと確信している。
人が15回しか回せない台も20〜回せる技がある。企業秘密だが💧
私はそもそもギャンブル中毒であったために、自らを律しプロの道に転向したのだ。(いや、敢えてセミプロとしてほしい。出禁くらうからw)

ある種職人芸みたいな技を駆使しながら打っている。この行為に後ろめたさなどあろうはずがない。尚更のことパチンコを打つ行為に、他人にとやかく言われる筋合いもない。コロナ禍で行く行為が悪であれば業界ごと潰せばいいのでは?とも思う。しかしそれは平然として国の収入源たる巨大産業として君臨しているではないか。業界が存在している以上はプロのプレイヤーとして活躍したいし、ギャンブル依存者の手助けもしたいと思っている。
かなり話は逸れたが、プロ意識は人一倍あるからこそ兄にはしっかり話した。昔兄とはたまに打ちに行った。現金無くなって兄に借りた金で打ち子になって初代慶次を打った思い出は鮮明に記憶に残っている。何故ならその慶次で50000発出した上に雀の涙程度のお小遣いしかくれなかったからだ💧方や兄はちらほら打ちちらして20000発程手にしてホクホクしてたのが実に嫌らしい。確かに打ち子とはいえ可愛い弟にマジでバイト代しか払わないとは😱
まぁええわ😅そんな兄が私のやってることに理解を示してくれたのは有難いことであるが、出来るだけ親族に迷惑をかけずに過ごしたいとは思っている。
長々と駄文失礼しました。
さてと…レ○クの企画再開しなきゃな…(-。-;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?