FIREなんてクソださい言葉みゅーとしたい。日記、番数忘れたw

本当のFIREじゃないのはそもそも論外だしそれ元に収益化はかってるのとか普通に一種のスキームっすよ

無駄w

それなら感謝と応援の"buy me a coffee☕💗"
としたほうが好感が持てる

素直になろうぜ


資産運用をヘッジ概念が備わってそこで逆算的に初めてFIREの査定となると思う

そんなんがない場合はマ〇チに近いスキームビジネスだいたいやってはりますね

周り回って底辺って言われる層やエリートでも今頑張ってる層にちょっと失礼な感じなんだよね

だからワードミュートしたいの

できるのかわかんないから後で調べるのだけど汗

それはさておき、普段の検証沼日記へ戻ろう

インフレの長いお付き合いになりそうですね

まぁ上手く向き合っていくしか結局ないんだなと実感してます

下がっても上がるアノマリーにヘッジしていくのは好きだけどしっかりと見極めてリスクバランス考えないと20年級の漬物石、日経平均みたいなことなり得るから

ホイール戦略から少し離れたけど時系列モメンタムの特性を利用したボラティリティに対するデルタヘッジ戦略でカレンダーストラドルを検証してるのね。そういった特性のあるものにはぴったりって感じがする。
(要はカレンダーVannaヘッジによるストラドル)

ネガティブガンマ全振りがあまり好きではないのはそもそも(負けゴホンゴホン)髭すら超えないボラショート過ぎてそんなことまずほとんどないからw
となると何かしらの理由で含み損を保持するってなるのだけど個人的に好きじゃない
ガンマ負の回転デルタヘッジなんて基本クソだし

もうトレーダーとしての肌身で感じてきたからわかってるんだよ

実需とかならレンジフォワードとかもデルタskewが発生していないときの為替ならありかと思うけど今とかどう足掻いても厳しいでしょ

だからショートタイプのレシオスプレッドは基本的に嫌い
日経225OPは取引環境が為替や米株と違い特殊(良すぎるw)からまたちょっと違ってくるけど複雑な取引手数料が関係してくるとまぁ中々ありきたりな戦略のままでは収益なんて上がらない

”割とシンプルだけど意外にやってなさそうな絶妙な塩梅”
これが結局いいんだよって常々思う

ホイール戦略にブルプットタイプで考えたけど悪くはなかった
正直最大ガンマで取るよりitmよりでガンマとデルタを稼いで逃げる方式のほうが基本的に良いかな

ボラの標準偏差が高いとなると権利行使されたときのドマイナス発生リスクが高く時系列モメンタムが活きるならその後例えばだけど、プレミアムが50デルタ最大ガンマで0.5ドルしかないのに2ドルも下がれば普通に1枚100株だから150ドルも飛ぶし前回もおそらくそういった状況だから合わせて300ドルを2回の取引で失うことになる
1枚としのて原資産が仮に60ドルならまぁ100万円のうちで5万円飛ぶってわけだわw
その後上がってカバコが権利行使されましたってなったとしてもまぁせいぜい4.5万円ロスくらいにしか抑えることはできない

そこから永遠とotmよりのプットショートを噛ましていくのだけど0.5ドルもなさそうなプレミアムで10連勝くらいしないとまともにプラス期待値にならない。6連勝だけじゃ取引コスト回収できてないから7連でやっとかな
そこからしか利益としてならない構造とか”コツコツどっかーん”

ならそもそも負のガンマヘッジが起きる前提でデルタ寄せて利食いしたほうが良いじゃんって当たり前だけどなる
そうすればotm7連勝をたった3連勝程度でも稼げてしまうしブルスプレッドなら反対側突き抜けてもヒストリカルボラが単に過度な反応ならヘッジを張りなおせばプロテクティブ組成になってわんちゃんプラ転狙える余裕がある

裸でプット売ってたら無理なの
冗長性がないんだよねってなる

とまぁ、ちゃんと考えたら弱点わかりきってることを期待値で握りつぶせれるなら良いけど中途半端な期待値、まぁ帰無仮説の棄却でもいいや
”プット売り止めるべきだ”の判断結果が微妙ってなったらそれは回しちゃダメなんだよ。しっかりとプット売り止める必要はないっていう水準値じゃないと回したらダメってことw

ホイールのブルスプ・トレードじたいのドル差分では普通に勝ててますので負けとは言えないと思うのだけどまぁ詰めが甘かった。
そう言った全ての泥と地獄を啜りえずきながら、これなら大敗しないしなんならプラスじゃない?取引コストの罠もドル口座だしないね?というところまでは行きつきました

カレンダーストラドルたぶん良いと思いますので今度こそ本命になるんじゃないかな
ブルスプレッドより好感が持てるw
あとはその特性がマッチする金融商品がホイール銘柄なのかどうかとかの特徴解析が必要な気がする

実弾トレードがストレスで怖いっていうもうどうしようもないヘタレっぷりに陥りつつありますが、DEMOデータくらいはしっかりととっていきたいと思います

と、勝てなさ過ぎて検証しまくったせいで見事、久々に鬱になりもうした
( ・ิω・ิ)ハッハッハ・・・やってられんw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?