新宿租界炊き出し06/11

こんばんは。ここ数日バタバタしていてnoteの更新が出来なかったHIROです。9日は夜までバイト、10日はメンタル激荒れ、昨日は炊き出しと色んな面での出来事がありすぎて書けませんでした。

現役大学生から見たニュース

今日のニュースはコチラ↓です。

お金が絡むと様々な問題が発生します。命もかかっていますし、資格も必要なことなので少し多いと思うぐらいの賃金を払うのがマナーだと思います。地元猟友会への依頼が出来ないとなるとこれからさらに問題が発生することも予想できます。住民の方への被害がない事を願います。それと同時に町役場の職員さんたちは賃金を上げる努力をしてもらえるとより良いのではないかと思います。

少し前のnoteにも書きましたが、自分は農業に関することなどを学んでいます。その中で獣害についても学びました。人間が住むエリアを拡大した関係などで動物が食べるものの減少などの問題が発生しています。それと同時に個体数の増加も問題点の1つになっています。
今まで「野生動物の保護」という名目で国含め各団体が行動をしていました。その結果「保護」は上手くいったのです。だからこそ個体数が増加し問題になっているのです。しっかりとした「野生動物の個体管理」という面で今度は活動していってほしいです。

新宿租界炊き出し06/11

noteを再開してから炊き出しについて書いていなかったので久しぶりに書こうと思います!!

昨日はテッペイさんのご協力で「マグロのカマ肉とろとろ溶け込みカレー」でした。調理にものすごく時間がかかるので前日から仕込みをしてくださった、ほくろさん含めメンバーの方達には頭が上がらないです。

昨日は都庁下に並ばれる方がいつもよりも多かった気がしました。

ただ、残念なこともいくつかありました。まずポイ捨てについてです。これは何度も呼びかけていることではありますが、どうしても無くならないです。昨日も始まる前に寅太郎さんが呼びかけをしてくださいました。活動を止めないためにも協力していただきたいなと思っています。

もう1つは最近都庁下で酒盛りをしている方たちがすごく目立つという事です。以前からお酒を飲まれている方がいるのは分かっていましたが、最近は一升瓶を囲むようにしながら酒盛りをしている姿が見られます。また、並ばれるときに順番を守らないという事なども起きているようです。トラブルの元になるので節度を守っていただきたいです。

代々木公園はなぜか普段よりも並ばれる方が極端に少なかったです。久しぶりに直接お渡しする役目をやらせていただきました。顔を見てお渡しした時に「ありがとう」と言っていただけるとやはり嬉しいなと思いました。

また来週も頑張ります!!

それではPeace Out✌ HIRO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?