22歳

こんばんは。明日の炊き出しに行けるかどうかビビっているHIROです。なんかめちゃくちゃ雨が降るらしいので帰れなくなったら笑えないからためらっている所です。蓋を開けてみてなんもないならいいんですけど、なんかあった時に東京からあり得ないぐらい離れているので「帰宅困難者」になってしまうんですよね。天気と相談しながら家族に迷惑かけないようにします!!

現役大学生から見たニュース

今日のニュースはコチラです。また食料品の値上がりが進みそうですね。大学でこういった内容の事を勉強しているのでかなり興味関心のある内容です。
様々な要因はあると思いますが、おそらく地球温暖化が大きな要因の1つでしょう。豪雨による洪水、猛暑に干ばつ。どう考えてもといった感じはします。とはいえ1年2年で解決できる問題ではないのでしっかりと各国での対策を進めていく必要があると思います。

日本は食料自給率があまり高い国とは言えません。国土面積は全世界で62位なのに、人口は12位です。そりゃ自給率も下がりますわ。それ以外にも職種の問題やそもそも使える土地の制限もあります。戦後の食生活の変化も考えれば輸入に頼るほかないと思います。

今から国の食生活を変えることは無理に等しいでしょう。ならば日本が国として強くある必要があります。円安は進んでいますし、観光客の質なども見れば昔よりも悪くなっている事は明白でしょう。武力ではなく、経済力を持った強く豊かな日本になってほしいなと改めて思います。

22歳

改めて!!22歳になりました!!
Twitterでもインスタでもお祝いして下さった皆さんありがとうございます!!

22歳の1年間どうなるかなと思っていたのですが、とりあえず来年の3月までは大学生活をエンジョイすることにしますw
楽しめる時に楽しむようにしておかないと後悔しそうなので特別なことじゃなくても自分の心にビビっと来るものはやってみようと思います。

4月からは社会人になる予定なので全力で仕事という初めての事象にぶつかってこようと思います!!

22歳も変わらず炊き出しのお手伝いをさせていただきますし、就活が終わればまたステージに立つこともあるでしょう!

まだ残り60年ぐらいはある人生の中で『いい思い出が多かったなぁ』と後で思えるような1年間にしたいです。

22歳のHIROもよろしくお願いします!!

Peace Out✌ HIRO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?