決定!!

こんばんは。めちゃくちゃ嬉しい事があったHIROです。ここ2日間飲んでしまってnoteがお休みでした。ですが、なぜ飲んでいたのか読んでいただければ分かっていただけると思います!!


現役大学生から見たニュース

今日のニュースはコチラ↓です。

どこの国も問題を抱えていることに変わりないのだなと思います。少し前には糞尿などが入ったゴミ袋を風船に付けて飛ばしているというニュースも見ました。
対抗措置のように批判するビラやUSBを送りつけるのはどうかと思う部分もありますが、やられっぱなしではいられないというのが本音なのでしょう。

ゴミも糞尿も衛生問題が付きまといます。新たな感染症や重大な病気などが韓国国内で流行ってしまうと日本にも影響が及ぶと考えられます。そのような点から見れば日本としてもやめてもらいたい事だと思いますし、韓国政府との連携が求められると思います。

日本は島国という事もあり、島の権利をどの国が持っているのかという問題が発生することや、領海の問題などもあります。
ただ、大陸という事であれば隣の国に全く自分たちの事を理解してもらえない、もしくは理解する気がないという事もあるでしょう。どちらが良い悪いではなく、双方が対話によって平和的な状況が生まれる事を願います。

決定!!

えー無事に内々定をいただきました!!正確には「第1志望の会社から」ですね。

就活に関してnoteを再開してから何本か書いていましたが、それも最後になりそうです。就活を始めた時の目標として「夏までには確実に行きたいと思える会社さんから内々定をもらう」というのがあったので目標を達成できてよかったです。

まだ内々定をいただけただけで社会人になった訳ではありませんが、今は期待や希望が大きいです。これから長い時間向き合う「仕事」という事に関して腐らずにぶつかろうと思います!!

個人的に結果を伝えた方達からはたくさん「おめでとう」の言葉をいただくことが出来ました。直接的なサポートでなくとも、心の面で支えてくれていた方達には感謝しかないです。

これで炊き出しにもガッツリ参加できますし、もしかしたらまた地元のライブハウスで演奏することもあるかもしれないです。

残された学生の時間をしっかりと楽しもうと思います!!

それではPeace Out✌ HIRO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?