ご報告

こんばんは。1日講義を受けている中で新たな発見や日本の良さを発見したHIROです。食文化について授業を受ける回だったのですが、日本の歴史を含めた観点から考えて「当たり前」と思っていたものがそうではないと思いました。魚の生食もそうですし、飾り包丁などもそうです。先人たちが、この日本という土地で紡ぎ、繋いできたものがあるのだと感じました。

現役大学生から見たニュース

今日のニュースはコチラ↓です。

毎年1件は見るようなエスレーターでの死亡事故に関する記事です。少し前には駅のエスカレーターで男性が亡くなる事故があったのも記憶に新しいと思います。

まず不思議に思ってしまうのが『なぜ歩行器が必要なぐらい筋力が落ちているのにも関わらずエスカレーターを利用したのか』という事です。恐らく普段から利用しているという事もあり、特に疑問も抱かなかったのだろうと思います。スーパーのHPを見てみるとエレベーターの設置はないと思います。しかし、店舗への入り口がエスカレーターしかなかった訳ではないので回避できた事故だと思います。

高齢者になってくると判断力の低下や体力・筋力の低下などが起こります。それ自体は年齢によるものであるため、仕方ない事ではありますが、少しでもいいのでシャキッとしていたいと思います。

ご報告

皆さん昼間の自分のtweetは見ていただけましたか?

改めて、私HIROは来週の炊き出しをもちまして、お手伝いを卒業させていただきます。

理由はtweetにある通りです。就職先も決まり、6月15日で丸3年という自分の中でも節目を迎えるタイミングで1つ区切りをつけようと思いました。

お手伝いをお休みしていた期間もあるため、実働は2年半もないと思います。それでも自分の大学生活含め、人生という枠組みの中で大きな役割を果たしてくれたこのお手伝いを卒業するのはさみしいです。
ですが、自分も1つ前に進む時期であり大切なことだと思います。

今日このことについて書きすぎてしまうと来週も同じ内容になってしまうのでここら辺でやめておきますが、本当にたくさんの愛情と学びと出会いをいただくことの出来た場でした。

来週最後の炊き出しは新宿租界Tシャツを着て参加しようと思います!!

それではPeace Out✌ HIRO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?