見出し画像

ひろと流!ブロガー向けコピーライティングの全技術

こんにちは。ブログやメルマガを通して生計を立てている、現役アフィリエイターのひろと(@hirotobusiness)です。

突然ですが、アフィリエイトで稼ぐために一番大切なことって、あなたは何かわかりますか?

このことを知っているかどうか、そしてこのスキルを磨こうとしているかどうかでアフィリエイト報酬は文字通り「桁違い」に変わってきます。

事実、私はあるスキルを磨き始めた結果、2019年4月に月111万円を達成することができました。

2019年4月の報酬(月111万円)

画像1


また、あんまり稼げていない月でも1つのブログやメルマガから、これくらいは平均的に稼ぐことができました。

2019年1月の報酬(月26万円)

画像2

2019年2月の報酬(月24万円)

画像3


また、以下のように、高額と言われる商品に関してもバカ売れさせることに成功しています。

画像12

画像13


24800円の商品がバカ売れ・・・

79800円の商品がバカ売れ・・・


こんな事象が発生しているんです・・・


なぜ、「アフィリエイトで稼ぐことは難しくなった」と言われる現在でも、私はここまで売上を上げることができたのか?

なぜ、高額商品でもバカ売れさせることに成功しているのか?

なぜ、他のアフィリエイターが収益が伸びずに苦しんでいる中、私はうなぎ上りで売り上げを増加させることができたのか?

その秘密を全て公開したいと思います。


ものを売りたいなら、ものを売る方法を学べ


さて、ここまで話を引っ張ってきましたが、そろそろなぜ私が月111万円を達成することができたのか、そのカラクリをお伝えしたいと思います。

そのカラクリ・秘密とは・・・


「ものを売る方法」を学んだからです。


・・・

こう書くと、「なんだ。そんな単純なことか・・・」と思われたかもしれません。

しかし、これめちゃめちゃ大切です。

この方法を知っているかどうかだけで、商品の売れ行きがバカみたいに変わってきます。


なぜなら、アフィリエイトはものを売ることが仕事だからです。


ものを売ることが仕事だから、ものの売り方を学んで、売れるように商品を説明すれば、それだけでアフィリエイトで成果を出すことができるようになる。

こんな非常に単純な話です。

事実、この方法を私はただ勉強して、実践しただけで、売上111万円を達成しました。

さらに言うと、私のコンサル生の方の中で、49,800円の高額商品をアフィリエイトとして取り扱っている方がいらっしゃるのですが、売る方法を私がお伝えし、実践して頂いた結果、3件も1ヶ月で成約させることに成功したそうです(今まで1件も成約していなかったとのこと)。


また、他の方の例でいうと・・・

今まで全く売上を上げることがなかった状態から、

・38,000円の商品を成約

・19,980円の商品を成約

・結婚式情報サイトに登録してもらうことに成功

などなど。


その他、成約した細かい案件を出せばキリがありませんが、「売る方法」を学んだことによって、今まで全く成果が出てこなかった人達が高額商品すらもどんどん売ることに成功し始めてきたんです。

つまり、効果があったのは私だけじゃないんです。

皆が成果を出し始めてきたんです。


SEO対策とかデザインとかそんなの二の次です。


以上のように、ものの売り方を学ぶことが大切って書くと、大抵以下のような意見を言う人がいます。


SEO対策やデザインも大切でしょ。


正直上記のような意見はナンセンスだと思っています。

だって、アクセスなんてお金で買えるし、さらに言うと、Googleはどんどん頭良くなっているので、SEO対策なんてしなくても、今後のGoogleは良質なコンテンツを生み出せば勝手に上位表示されるようになるからです。

それにデザインが上手く作れないなら、テンプレートとか買えばいいし、外注したっていいんです。

私なんてデザインセンス皆無ですが、専用のテンプレート使ったり、外注することでその問題を解決できています。

なので、SEOとかデザインとかなんて、どうとでもなるんですよ。

どうとでもなるから、良質な記事を量産して、専用のテンプレートを使って、あとは売る方法を学んで、売れるように文章を書くだけ。

それだけで商品を売ることができるようになります。


商品の売り方にはパターン(法則)がある


さて、ここまで長々と売ることが大切だって話をしましたが、そろそろ本題に入りましょうか。

売る方法について、です。

商品を売る方法には、「あるパターン」があります。

つまり、型があるんですよね。


この時にはこのテクニックを使って、欲しくさせ、ある時にはこの法則を使って、恐怖を植え付ける。

またある時には、この言い回しで熱烈にファンにさせる。

そして、商品の紹介の仕方はこの順番にすることで、「勝手に」読者が買わずにはいられなくなる。


これですね。

こういったパターンがあるんですよ。商品の売り方には。

そのパターンを学べばいいんです。

そのパターンを活用すればいいんです。


初心者だし、文章が下手だしとか関係ないんです。

型通りに当てはめればいいだけですからね。


むしろ文章を書くのが苦手な人ほど、型に当てはめたほうがいいと思います。

だって、型に当てはめれば自然と分かりやすく、読みやすく、興味性があって売れる文章に仕上がりますからね。

こう書いたほうがいい、っていうのが「型」なので。

なので、商品を売りたかったら初心者だろうと中級者だろうと、型を勉強しましょう。


バカ売れする型、バカ売れするコピーライティングテクニック、全部教えます


ただ、型やコピーライティングを学んだ方が良いとはいえ、今のブロガーの方達のブログを見てみると、ライティングについて本気で学び、実践している人が少ないように感じています。

というより、

「どういう風に書けば売れる記事になるのか分からない」

って人が多いように見えるんです。


これは、本当に勿体ないです。本当に損しています。

私はそんなアフィリエイターたちをなんとか救いたいと思っています。


だって、私自身がコピーライティングの勉強をしなかったがために、コピーライティングについて全く分からなかったがために、半年以上稼げない期間を過ごしてきたから。


だから、コピーライティングで困っている人の気持ちが凄く分かるんです。


なので・・・


なので、そういった人のために、売れるライティングのコツを全部伝授するnoteを作ることにしました。


そうです、そのnoteが今回のnote。

「ひろと流!ブロガー向けコピーライティングの全技術」

です。


このnoteに書かれていること

このnoteには以下のことが書かれています。

・コピーライティングを実践する上で必ず欠かしてはならないマインドとは?
・商品が売れるかはここで決まる?リサーチの話
・絶対に超えないといけない3つの心理的な壁とは?
・3つの法則に従わないと売れる確率は激減する?3つの重要な法則
・売れる文章とは、「○○な文章だ!」
・理想的なペルソナを設定することが大切?そんなの無理だから、ペルソナはこう設定しろ
・読んでもらって信じてもらって購入してもらう具体的なテクニック全集
・人間の強力な8個の欲求を刺激して、売上を加速させる方法。これができていないと売ることは極端に難しくなります。
・売上を増大させるひろとが実際に使っている、売れる型(テンプレ)の暴露
・9割ができていない本当に読者が心動くメリットの書き方
・メリットの上を行く概念の紹介。これを理解できれば売れないはずがありません
・分かりやすい文章を書く8つの秘訣。文章が分かりにくいとコピーライティングのテクニックをいくら使っても商品売れません。


以上のようなことをお伝えします。

最後に

このコピーライティングのノウハウを確立するまでに127万円という莫大な金額を使って私は勉強してきました。

127万円使うことでようやく、本当に売れるコピーライティング、本当に効果がある手法を確立することができたんです。

そして、このnoteのノウハウは実際に私が試して、効果があった方法しか載せていません。


なので、このnoteには127万円の私のノウハウと経験が詰め込まれていると思ってください。

それくらいの価値があるものだと私も思っていますし、127万円を稼ぐことも十分可能なノウハウを全部詰め込みました。

是非、あなたのライティングを、そして稼げていないのであれば稼げていない現状を、このnoteで変えてください。

そのためのノウハウは全部ご用意しましたので。


ここから先は

32,340字 / 7画像

¥ 9,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?