見出し画像

9/16(Lunes)

今日もコルマドの前で涼んでいます。
最近瓶のジュースにハマっています。
500mlで20ペソ約40円)です。

午前中はウレーニャアカデミーで練習です。
1つのグランドでいくつかのアカデミーが練習しています。
基本的にバッティングなど大きくグランドが使えるのは週に1回程度。
他は、グランドの端でティーバッティングやゴロ捕球練習です。

日本のような練習道具もないため、いろんな工夫をしながら練習をしています。

今日驚いたのはシャドーピッチング。
なんと木の枝を使ってピッチング練習しています。
使えるものは使おうって感じなんですかね。
すごいです。

グランドもボコボコで、石もたくさん落ちており、良い環境ではないですが、それが普通なのでみんな気にせずボールを追いかけてます。

そのおかげでグラブ捌きはかなり上手いです。
ここから、少しでも多くの子供達が、MLBや日本へ行けることを願います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?