見出し画像

9/15(Domingo)

今日は日曜日なのでお休み。
家でゆっくりしていました。
最近、電気と水の調子が良いので快適な生活を送っています。

ドミニカ共和国での生活も残すところ数日です。

今日はいろいろ考えていた1日でした。

なんか整理はついてないですが、やはりドミニカ共和国の人々の生命力は本当に強いと感じた今までです。

これは日本では気づけないとこかなと思います。

日本でいると、大体はなんとなくで生きていけますが、こちらではそうでないので。

野球に対する取り組みも同じ。

根本的なところでの違いかなと。

じゃあ、日本の方がいいのかと言うとそうではないと感じます。

だってドミニカ共和国の人は楽しそうだから。
朝から夜まで音楽つけて、楽しそうに聞いている。

これは日本人にあまり見られないと感じます。

つまり、日本は裕福なので気づいていないことが多いかな。


短い期間ですが、ドミニカ共和国にきて価値観が少し変わりました。



さて、明日からまた活動楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?