見出し画像

9/17(Martes)

今日は朝から、ヘルマンがトレーニングを行なっているトレーニングチームに参加してきました。
メニューは、まず最初にランニングです。
約1kmのランニングを終えると、次はラダートレーニングです。
ラダーのメニューは、日本と同じような内容です。
しかし、この国暑い!ラダートレーニングですが、かなりキツかったです。
ラダートレーニングで、足を動かした後は、コーンを並べた切り返しの短距離走です。
練習中は音楽が流れており、みんないきいきと練習しています。

ここまでのトレーニングは日本とそんなに変わりません。
違いは、音楽つけてみんな楽しそうな感じくらいです。

そして次からのメニューが、しんどい。
そして日本では見ないトレーニングです。

主に2つメニューがあったんですが、1つは筒を用いたトレーニング。
筒を左右に回転させ、リスト強化のトレーニングです。
これが本気できつかった…笑
手が燃えるかのようでした。

そして、もう1つのトレーニングは、ハンマーを使ったトレーニング。
このハンマーが、見た目ではそんなに重くなさそうですが、びっくりするくらい重い。
腕を平行にして、左右の手を入れ替えたり、ハンマーを持ち上げたり。

ドミニカ共和国の選手。さすがに力が半端ないです。

その中でも一際目立った選手がいました。
一緒にトレーニングを行なっていて気づかなかったんですが、話を聞いてみると元中日ドラゴンズのエルナンデス選手。
びっくりしました。
めちゃくちゃ良い体。
今シーズンのWLに備えての練習だそうです。

かなりハードなトレーニングでしたが、すごく楽しく参加させていただきました。


午後からは、ウレーニャアカデミーの試合です。
今日は投手が頑張り、接戦の試合でした。
試合結果は勝利。
やはり勝つとみんな盛り上がります。

毎日野球に関わる今日この頃ですが、こちらの国の子供達は今の自分以上に野球ばかりしているのだなと感じます。

毎日楽しそうに野球をしているのを見ると羨ましい限りです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?