見出し画像

9/13(Viernes)

おはようございます。
日本は今朝ですよね。
自分は、夜ご飯をいただきコルマドの前で涼んでいます。
ここに売っている瓶コーラは15ペソ(約30円)。
瓶コーラって美味いです。

今日は朝からアカデミーで練習。

お昼頃からは、11月に行われるトライアウトのビデオ撮影会に立ち会いました。
投手、内外野手の10名ほどです。
投手では、WLに参加している投手もいました。
そして、1番驚いたのは外野手の2人の選手。
半端ない。
バッティングピッチャー相手ですが、ホームラン連発。
120〜150m近くを連発です。
ドミニカンパワー恐るべし。
オールスターのホームラン競争でも、今日のホームランはなかなかお目にかかれないと思います。
通常20球が持ち球ですが、1人の選手は納得がいかなかったらしく、5球くれと言ってました。(半分ほどホームランを放ち何が不満か分かりませんが)
再び5球チャレンジしたのですが、まさかの5球ともホームラン。
かっこよすぎます…笑笑
良いもの見させていただきました。

自分は凄いと感動しながら見ていましたが、選手は本当に本気。
今日の撮影会は、就職に対しての一次面接みたいなもんです。
選手、家族の将来がかかっています。
顔が本気になります。
まだまだ若い選手達がここまでできるのも尊敬できます。


その後、WLが開催されるサント・ドミンゴ市内の球場に行ってきました。
少し古さを感じますが、すごく味のある球場です。
1つの球場を2つの球団が所有してるので、チームの看板も2チームありました。
ここで冬場に最高に盛り上がるWLがあると考えると、ワクワクします。
人生で一度は見てみたいもんです。
これは時期が合わなかったので、次回再チャレンジです。

毎日だらだらと書いてしまってますが、本当にドミニカ共和国の国民は野球が大好きなんだと感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?