見出し画像

9/20(Sabado)

今日は、野球以外のスポーツを見てきました。

まずはバレーボール。
今代表チームは日本に行っていますが、代表チーム練習場を見てきました。

第一印象。みんな大きい。女性でも、180cm〜190cmの選手がたくさんいます。
そして、みんな熱い。
こっちの人は特になんですが、勝ち負けがつくものへのこだわりがすごい。。
審判に対しても、猛抗議です。

次に柔道。
こちらは大会です。
9時開始予定でしたが、10時過ぎに始まるだろうと思い向かいましたが、まだ行っていません。
試合開始はまさかの12時過ぎ。
かなり時間にルーズです…笑笑
今まであまり触れていませんでしたが、ドミニカ共和国はすごく時間にルーズです。
こんなに遅れても、みんな何も文句は言いません。
これが当たり前なんでしょうか…

そして試合が始まれば本気モード。
みんなすごいです。
onとoffのスイッチが本当に上手いなと感心します。
さっきまで待たされていて、だらだらしていたのになぜここまで動けるのか。

そして最後に家に帰るまで時間があったので、簡単なお土産を買いに行ってきました。


さて明日午前9時にフライトです✈️
寂しさもあり、楽しみもあり…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?