見出し画像

9/18(Miercoles)

今日は、午後から雨が降っています。
今現在もかなりの雨が降っていて、かなり冷んやりとしています。

今日もウレーニャアカデミーの練習でした。

この写真、練習の外でボール遊びをしています。
ドミニカ共和国にきて、よく見かけるのですが、グラブでボールを落とさないようにグラブトスでのキャッチボールです。
落としたら負け。
みんなめちゃくちゃ楽しそうに行なっています。
このようなところが、グラブ捌きの美しさの秘訣なのでしょうか。

残すところわずかです。
今後この留学で学んだことをどのように活かせるかなと考えていました。

今回の留学では、あまり考えごとをしないように注意してました。
日本と比較したりすると、変な固定観念で歪んで見えてしまうと感じたからです。
ドミニカ共和国のありのままを受け入れ、感じることが1番です。
しかしながら、どうして比較してしまっていたのも事実です。

そうすると、帰ってからの指導や、就職をした際に、今回の留学で無意識のうちに感じてきたことが溢れ出てきます。

1番の目標である、楽しい野球を伝える。

まだまだ未熟で、始まったばかりなので、少しでも多くの人と共感できることを願っています。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?