成功体験

昨日マンションの解約をした。
解約金が約15万。
そもそも解約金払えないよ?くらいの全財産だったので、ピンチでしかない!と危機を感じたよねー。

アコムで10万借りてて、クレジットの支払いやら車のローンやら払ってるのにプラスで15万は流石に厳しい!!!!

最近の僕のテーマは「甘える」なので、とりあえず友達に連絡してみたりした。正直心は痛いけど、付加価値付けて返す!と言う気持ちはある!

とある家族のように付き合ってる友人にも連絡した。(連絡するのげきこわです!!)

返信が来たけどその瞬間本当にこの人には勝てないって思った。(毎度思ってる)

「5万やったら出せるで、今やったら」

いやいや、そもそも貴方も10万の借金あるやん?それでいて5万も?え、奨学金とか返さなあかんやん?やのに5万も出してくれるん?
自分がピンチの時に他人に手を差し伸べれる
こういう姿を見て本当に勝てないと感じた。

そもそもこの友人が何でこんなこと出来るんか考えてみた!

ピンチでも成り上がれる能力を持ってるから
成り上がった経験があるから
つまり、すでにこのトライアンドエラーは済んでいると考える。

だから、この時に金は何とでも作れるよって背景が見えた気がする。(実際どうかは知らん。)

いつもちっちゃい事でも成功体験を重ねると自信に繋がるって言って蹴れてるけど、本当にそうだなーと実感しましたとさ。

ちっちゃい成功体験をどれだけ俯瞰して見て、他のことに展用させれるかが今後重要になってくると思いましたとさ。

ちゃんちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?