現在の目標ってどこ??

たまには外に出て、1時間くらい散歩すると気持ちがリフレッシュしてありだな!なんて感じました。なんで自然の中を散歩すると気持ちがリフレッシュされるのかが未だに不思議に思うひろとです。

結構悩む事なのですが、自分の現在の目標って何なんだろ?(将来の目標とかは遠すぎてもう考えきれないので現在の目標としています!達成すれば次のステップに移行すれば良いだけ!)「どこ目指してるん?」なんて聞かれますが、現状だと「All Win!」としか答えてないですね笑

「All Win!」に関しては、自分一人勝ちしても周りに誰も居いより、自分の勝ちも相手の勝ちも共有する事で、嬉しさ倍増!達成感倍増!次へのプロジェクトに勢いがつきやすくなる!などのため、「All Win!」と言っています。

企画者が色んな人に仕事お願いしたけど、最後に評価されたのは企画者のみ。これは結構あるケースです。こうなると、この企画に携わった人達から反感を買い信用を失ってしまいます。さらには、反感を買った人が第3者に企画者の行動を伝える事で、この第3者からの信用もなくなってしまう。そうすると、企画者が次の企画を練って募集をかけた時に人が集まらない。また、集まっても仕事の出来はいまいちになってしまう。一人勝ちってあんまり良い事ないよね!

僕の現在の目標は「仕事以外のストレスとなる要素をなくす事」です!

生活費、行きたくもない飲み会、不要な物の購入、生活スペースが狭くなる、好きではない人と共に時間を共有するなど!

これらの要素を取り除きたいと思います!その上で必要なのが、

「収益の増加」「損切り」「自分にプラスになるか判断する能力」

この辺りだと考えます。具体的にどう言った行動をとるかはこれから可視化して線と線でつなげてみたりして試行錯誤してみます!

次の目標は「仕事での拘束時間をなくす」になると考えています。

ですが、これはあくまで次の目標。現在の目標がクリアされることによって次の目標がクリアされることもあります!なのであくまで次の目標。ただ、次の目標につなげるような形で現在の目標にアプローチをかけるつもりはないので、今は目の前のことに集中したいと思います!


戦国時代の将軍とかの策略解説みたいな本読みたいね!

名将軍なんて呼ばれる人がどのような軍配を行ったのか!是非学ばせて頂きたい!!

おすすめの本、記事がありましたら是非コメントください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?