ポカリスエットは何故青いデザイン?

青色って食欲とか低下させる色なのに何でポカリスエットは青いパッケージなのか気になったので調べてみた。

自分の中の仮説
・食欲低下を利用して摂取量を減らし、塩分過摂取を防止する→企業的には儲かりにくいけど、良いやつなの?(笑

調べてみた結果
・生命の誕生である海の青と波の白がモデルになっているらしい
・デザイナーさんの強いこだわりで売れにくいにも関わらず、貫き通したらしい…(笑

調べてみてからの気づき
・ペッドボトル自体のデザインに波のようなラインが入っている→波をモチーフにしてるのかな?
・青と白以外の色が使われてない
・海水にと塩分が含まれているからそれもモチーフの理由の一つなのかな?

参考サイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?