見出し画像

ヘイアンリリック あらすじ【週刊少年マガジン原作大賞・連載部門応募作品】

 平安時代中期。征妖師が和歌に込められた詞霊ことだまを用いて京に蔓延る妖魔を退治する中、征妖師の一人である霞城行平はより強い妖魔を倒して手柄を挙げ、落ち目となった家勢を立て直すことを目指していた。

 2016年7月。大学生の上江安里はメジャーデビューを目指すバンドで作詞を担当していたが、想いを寄せるリーダーからはなかなか認められない日々を送っていた。

 またしても駄目出しを受けたある日、安里は黒い渦に吸い込まれて平安時代の京に転移させられ、妖魔に襲われたところを行平に助けられる。安里のワードセンスを見込んだ行平の頼みで彼女は宮仕えをしながら歌を詠んで征妖師を助けつつ、現代に帰る方法を探る。


【随時更新】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?