見出し画像

【神戸十色】海の上のホテル

神戸・三宮からポートライナーに乗っていたところ、車窓の外からなにやら音楽が流れてきて。その音が大きくなるうちに、ブラスバンドの演奏だとわかりました

で、車窓から外を見やると白と黒の衣装に身を包んだブラスバンドのメンバーのみなさんが演奏中で。で、その先を見るとマンションのような景色が目に飛び込んできました

んっ、マンション?一瞬、そういう風に見えたものは建物ではなく、船でした。調べてみたところ、現在、神戸港に停泊中の豪華客船「セレブリティ・ミレニアム」で、ブラスバンドの演奏は入港を祝う歓迎の演奏でした

豪華客船「セレブリティ・ミレニアム」

それにしても大きい。まさに海の上のホテルです。客室からは多くの乗客がデッキやバルコニーに出て、演奏を楽しんでいました。こんな豪華客船で優雅に船旅を楽しんでみたいものです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?