見出し画像

チャンスは思いもよらず降ってくる!

こんばんは!

この記事は、Tully's Coffeeでハニーラテ🍯を飲みながら書きました!

ちょっとカッコつけてあえてタリーズではなく、英語の方でTully'sって書こうとしたはいいものの、
リーの部分が、Lだっけ?Rだっけ?で迷ってGoogleに解答を求めたそんなカッコ悪い状態です笑

人間の脳ミソってのは曖昧なものですね、、

さて!本日は、
チャンスは思いもよらず降ってくるてお話です!
えぇ〜これはまさに僕が体験したホットな
出来事なのですが、

今日会社の方から部署移動のお話を頂きました!
金融業界で営業をやっていて、元々は個人のお客様に金融商品を販売するってお仕事をかれこれ1年と半年くらいしていたんですけど、

つい昨日いきなり上司に呼ばれて、異動が決まったとのことで報告を受けました!

その部署というのが、ざっくりいうと
海外のプロの投資家を相手にするってもので!
そんなことを急に言われたもんなので、
ビックり仰天でたじたじで笑

まぁ、これは自分の中ではチャレンジって捉えているんだけど、 
学生時代から英語の勉強頑張ってきたことが、
実際に生かせるってなったら、そりゃあ嬉しいわけですよ!

正直前の部署では、すっごく退屈だなぁって思うこともしょっちゅうありました笑

このまま突き進んでいいものか、それともここで方向転換して違う道に行くのか?
そんな迷った瞬間が1度足らず何度も、、

そんな最中でつい先日移動の連絡がありましたと、

一応異動の理由を聞いてみると、
「若手」で「英語」もある程度できる人いないかなということで、探していたんだとか、

これ聞いた思いましたね!

過去に自分が力を入れてきたことは、
巡り巡ってプラスで帰ってくるって!!

これ本当だったんだ!ってことを知ったという意味でも、大きな大きな収穫でした!
ちなみにその部署は今日が初出勤だったんですけど、まぁ国際色豊かで人柄のいい人が多くて、仕事内容も面白そうだし、上司も気にかけてもらえるしで、

とにかくワクワクが止まらなかった!!

これは間違いない!

このチャンスは絶対ものにしよう!
新天地で頑張りたいなって!

そんなことを素直に思えた瞬間でした!

改めて感じた、、

チャンスは思いもよらず降ってくる!

ってね!

本日はこの辺で!バイバイ!

配信はこちら👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?