布袋寅泰

布袋さんは小学生の時にバチンと衝撃を受けた
一人。

それ以降はもっと色々な深い所に行くのだが
あの当時音楽のおの字も知らない少年が初めて開けたロックの扉。

今日嫁にそんな布袋さんの思い出話をしつつ
あれは10年前に行った30周年のライブ。

初めて観る布袋さんのライブに胸をワクワクさせて少年に戻った自分。

隣に50半ばのオジさんがスーツ姿で汗だくで走って席に付き少し話をした。

ライブが始まり中盤でBOOWYの曲を。

オジさんと顔を見合わせ2人で
「うおおおおぉー!!」

ガッチリ肩を組んで2人でノリノリ笑

音楽ってこんな瞬間が本当堪らないし凄いと思う。

布袋さんは今年40周年。

嫁を今から布袋漬けにしてライブ行けたらいいな笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?