自分のゴルフクラブセッティングなど諸々

現在のゴルフクラブのセッティングは

Dr・プロギア RSーE 9.0度
5w・ピン G425 MAX
7w・ピン G425 MAX
6I~PW・ダンロップ ゼクシオエックス 2020
AW・マスダゴルフ スタジオウェッジ M425
SW・マスダゴルフ スタジオウェッジ M425
パター・マスダゴルフ スタジオ2

です。

ゴルフ歴は8年でベストスコアは113です。

週1の練習場通いと数ヶ月に1回のラウンドをしてます。

前回に117を打ってから練習方法を何かしら変えようと思い、頭の中を整理してました。

ラウンドした時の問題点、
やはり傾斜地の対応。

練習場でそれなりに打てても傾斜で打つ経験が少なくてチョロしたりトップしたりでスコアを崩してました。

なのでバランスディスクを使っての素振りを導入し、ショートコースでも良いので傾斜地から打つ経験を増やそうと思ってます。

目標は100切りです。

ボギー9個、ダボ9個で収めないと100切り出来ないのでなかなかの難関です。
ビッグイニングをしてしまうホールが有ると達成出来ないスコアなのでハードルは高めです。

エンジョイゴルファーなのでのんびり練習していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?