見出し画像

On クラウドサーファーの耐久性を検証してみました。

去年の年末にOnのクラウドサーファーを購入してからお気に入りの一足になってて余りにも履き心地がソフトで良いのであまり耐久性はないだろうな、と思いシューズの耐久性を確認してみました。

使用頻度は週1のランニングで1回約10〜15kmの距離を走ります。
なので月に換算して50〜60km、今まで約4ヶ月使用したので通算で200〜240kmほどになります。

上記の写真で確認するとアッパーは少し汚れている以外は破れなどは特に無かったです。

ソールを確認すると踵の外側のソールが擦り減っていました。

どうやら自分の場合は踵の外側での着地をしていて、ここがよく擦り減っている感じです。
他の部位に関しては特に目立った擦り減りは無かったです。

履き心地も走り心地もすごく柔らかく、あんまり耐久性は期待していなかったのですが、ちゃんと確認すると踵外側のソールが擦り減っているくらいだったので、自分の使用頻度でも半年は使えそうでした。

踵のソールの擦り減りがシューズの性能にどれだけ影響するかは新たにシューズを買って比べてみないと分かりませんが、もう少し粘れそうです。

あと2ヶ月したら新たにクラウドサーファーを買ってウォーキング用に置いておこうかなと思ってます。

シューズを改めて確認してみると、アッパーは意外と丈夫、ソールは並の耐久性かなという印象です。

自分の想像していたよりは丈夫でした。

もうしばらくは履いていけそうで確認してみて良かったです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?