見出し画像

地元産地の厳選された海鮮

飯田橋にある一心金子の天麩羅美味しかったぁ。
知人のクライアントの方がオーナーさんという事で食べにいったが、1つずつ出される天麩羅の食材は全て拘りの産地のもので、特に牡蠣は三陸のものが美味しいという事で頂いたのだが、身が物凄い大きく、この牡蠣は揚げても身が縮まないとのこと。普通は炒めたり揚げたりすると身が縮むそう。自分で調理する事もあるが、言われてみれば確かに縮んでいた笑
そして大葉で包んだ釧路産の雲丹の天麩羅。
超美味。幸せだったなぁ。
美味しいのは勿論の事、板前さんが産地や食材の特徴を色々喋ってくれて、会話が楽しくて楽しくて。
自分がこれから地方に食べにいこうと思っている名産の食材に関して話しても、なんでも対応出来る会話力。最高でした。
カウンターで食べるおまかせコース料理
をこれから楽しんでいこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?