見出し画像

悩む時は大体暇を持て余している時

ここ最近悩む事は全くといっていいほどなかったのだけど、それはおそらく自分が思い描いているような生き方が出来ていたからだと思う。

誰かや何かに拘束される事なく自由に生きたいと思ってそれがある程度出来て数年間過ごしてみると段々と物足りなさを感じてきて、
今は自分自身まだまだ体力有り余っているし新たなチャレンジがしたいと思っている。

そう思い出してからあれこれ考えて少しずつ進んではいるものの無駄に考え悩んでる時間が長い。その理由が改めて今朝分かった。
時間があり過ぎて暇を持て余しているからそうなるんだと。
理由はわかったので、自分が良しとする事でまずは時間を埋めて充実した時間を過ごしながら進んでいきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?