見出し画像

後の事考えない。その時の自分の気持ちに従う

昨日正午から身体の施術を受けにいき、
その後はスタバで学習をするという予定を決めていた。
予定通り、施術後にスタバにむかおうとしていた時、急に思い出したかのように坦々麺が食べたくなった。
しかもその時いる場所の近くに絶品の坦々麺が食べられる中華料理屋を知っていたので、行きたいと頭をよぎった。
それと同時に、あそこ確か現金払いのみだよな、お金おろしにいくの面倒だ、食べた後眠気がきて支障が出ないか等あれこれ考え出した。
結果行かない事にしたのだが、結局その後スタバは激混みで座れず、行く予定だった坦々麺のお店は時間的に閉まり、別の坦々麺やに行ったが、最初いこうとしてたお店のほうが美味いし、店内も綺麗。

それに加えて移動時間もかなりロスして、いい事無しだ。いつも思う。その時こうしたいと思う自分の気持ちに素直に従う事が1番良い結果をもたらし後々後悔もない。
1つの熟考より3つの即決。
僕はこの言葉が大好きだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?