早起きを言語化

みなさんこんにちは!

僕は毎日5時ごろに必ず起床します

今回は早起きによって得られる効果ではなく、

なぜ僕が早起きできるのかを言語化してみたいと思います

効果に関してはここではありすぎて語り尽くせません。(笑)

また調べてもらえばすぐにわかります(笑)

しかし、僕が感じている効果はアウトプットします

<目次>
・なぜ早起きするのか
・自分が朝にしてる事
・習慣化
・実際に得られたこと
目次
なぜ早起きするのか
自分が朝にしている事
習慣化
実際に得られたこと
最後に
なぜ早起きするのか
僕が早起きする理由は、朝の時間は誰にも邪魔されないからです。

一日のうちで一番自分でコントロール出来る時間です。

そして脳が一番冴える時間でもあります。

さらに体が元気で空に等しい状態なので何でも吸収します。

僕はこの時間が大好きです

自分が朝にしている事
起床

ベッドメイキング

水分補給+プロテイン

一日の目標設定

ウォーキング
ランニング
(ポッドキャスト英会話聞きながら)

水シャワー

朝食

読書
課題
スケジュールetc,,
まず起床すればベッドメイキングします。理由はもう寝ないと自分に示す為です。

その前に起床までに何度も二度寝をしてしまう人が沢山いる思います。

二度寝って最高ですよね~

僕もそう思いますが、二度寝は決してしません。アラームは一度にしかかけません。(だいたいアラームの前に起きるが、)

自分が二度寝をしないようにする工夫は、起きたらまず座る。そこから立ち上がるか、軽くストレッチか筋トレをするかで完全に起きます。

一度試してみてください!これは起きます!

次は水分補給です。人間は寝てる間に大量の汗をかきます。それを起きた瞬間に補います。起きてすぐ水を取ると体が起きます。内蔵が動き始めます。

さらに僕はプロテインを摂取します。吸収率の高い朝に出来るだけ沢山の栄養素を補給します。

そして、ウォーキングとランニングです。いきなり走り出すと体が驚くので徐々にならして行きます。途中でストレッチをいれながら、、

そして6キロ走ります。とても気持ちが良いですよ!すがすがしいです!

そこでポッドキャスト英会話を聞きながら走ります。理由は僕の脳は運動しながら覚えるのが得意らしいです。なので一石二鳥で鍛えてきます。

次に水シャワーです。これは聞いただけでは地獄のような話ですよね、

僕がこれをしている理由は、身体全てが起きる。一日の覚悟を決める。です。

合う人合わない人がいると思うのであまりおすすめしません。(笑)

そこから朝食食べて読書したりなどなど。。。です

習慣化
僕は習慣化する事が得意です。僕は誰でも出来ると思います。

考え方としては、自分は何になりたいのか。この習慣の対価はなにか?と自分に強烈に問います。

また友達に公言したり、SNSで発信したりします。

僕はみなさんのおかげで習慣化出来ています。

実際に得られたこと
・勉強量が増えた

・一日元気

・健康体

・知識量が増えた

・一日の計画性と効率性、生産性が上がった

・いろんな思考が生まれる

良いことしかないと思います

早起きは早寝しないと出来ません

ぼくも必ず6時間以上は寝るようにしています。そこは大切です。

最後に
これからも早起きは継続します

もちろん夜型人間もいることとおもいます

否定は決してしません。なぜなら

ただ単に僕は夜が苦手なだけです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

僕の言語化能力はまだまだです。。

これからも発信しながら鍛えます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?