見出し画像

社会のざわつき。

社会のざわつき。
自然とはかけ離れた都会の生活。
叫ばれるSDGs。

でも本当に人々は意識的に行動を改めるのだろうか。
僕の回答は「No」だ。

NewsやSNSで見る絵画にトマト缶を投げる人。
道路に手を貼り付ける人。

人々は彼らをみて何を思うのだろうか。

答えは万別であり、虚無に近しいこと。

僕が実現する社会のあたらしいカタチ。
それは「Plant-basedが溶け込む社会」。

気づけば「環境問題」・「気候変動」なんて言葉がなくなる世界。

僕は自然が好き。
ありのまま地球の生命力を感じていたい。

だから僕は起業をする。

今日これを読んでいるあなたが食べたお菓子は、実は環境にやさしい商品。
あなたが今使っている携帯ケースは、実はリサイクルで作られている。
今使っているコップは誰かが自然物だけを使用して作ったもの。
そんな社会を創る。

それを購入する目的は必ずしも「環境貢献」でなくていい。
でも「気づけば、、、」実はそれは環境に貢献をしている。
そんなあたらしいカタチを創るために僕は奮起する。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?