見出し画像

#29 脱サラしたいんだけど、稼げる業種って、どんなのがありますか?

今日は、脱サラして独立したいというご相談です。

~~~~~~~

脱サラして独立したいです!
開業するには、どんな業種がよいですか?

お金持ちにならなくて良いので、一般的な平均年収ぐらい稼げれば良いです。

私は居酒屋アルバイトを高校から初めて、
大学と就職してからたまに手伝いで4年間ぐらいやり、
合計10年間ぐらいやりました。料理も一通り作れます。

今は大学卒業から、4年目で機械メーカーで製造と、機械設備の仕事をやっています。
親友も脱サラしたくて、一緒に何か始めても良いと話しています。
開業資金は、数百万円は用意できます。

何か良いアイデアありませんか?


~~~~~~~

独立ですか~。

このご時世、サラリーマンの昇給も中々厳しいですからね。

でも、業種によっては、ウハウハの業界も在るとか。

一度きりの人生ですから、ここは一念発起して勝負してみるのもいいかも!

う~~ん、私も迷っちゃいます。


では早速回答させていただきます。


今日参考にした本は、

キャメロン竹田 著「あなたの人生がラクにうまくいく本」です。


この本には、

何かをしようとした時、やたらと邪魔が入ったりすることありませんか?

友達と遊びに行く予定を立てて、当日ドタキャンの連絡があったとか、

逆に自分が体調不良になって行けなかったとか。


独立開業するために、開業資金貯めていたのに、トラブルに見舞われ、

資金を使わざるをえなくなったとか。


何らかの邪魔が入ることってありますよね。

それが続くようなら、きっと宇宙のはからいかもしれません。

宇宙のはからい?

急にそんな事言われても!って感じですよね。

宇宙のはからいとは、その人の人生をみわたして、

宇宙が「そっちじゃないよ。」と方向転換させることを言うのだそうです。


(ホントかな?と思う人も、そういう設定だと思ってください。)


宇宙のはからいが立て続けに続くなら、方向転換の兆しかもしれません。

さて、冒頭のご相談に戻りましょう。

相談者さんは、会社を辞めて独立を考えています。

何か良い案件はないかなあと探しています。

仲の良いご友人を巻き込みたいとも思っているようです。


私が不安に思うのは、独立に対して明確なビジョンが見えないということです。

なんとなく、独立して稼げればいいやと思っているフシがあります。

独立開業だろうが、サラリーマンだろうが、仕事は厳しいものです。

明確なビジョンと強い意志がないと絶対にうまくいきません。

更に、親友を巻き込もおとしています。


世の中そんなに甘くありませんよ。


まずは、独立開業したい業種を決めて、徹底的にリサーチしてください。

そして何度も何度もシュミレーションする。

そうしてると「宇宙のはからい」が何度もやってくるでしょう。

それを乗り越えた先に、独立開業が待っています。

それらを乗り越えた先に成功があるはずです。


今日の回答は以上です。


参考にしていただけたら幸いです。


ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?