見出し画像

わたしは隠した

わたしの弟、2つ下。
身長は変わらない。だから、双子と間違われた。
わたしはそれが嫌だった。
なんでアイツとわたしが一緒なのって!!

アイツは、甘えん坊。
アイツは、目立つの。映画館に行って、ヒーローになりきってスクリーンの前で戦っちゃうんだから。

アイツといるとわたしは意地悪になる。

ダサいよ。バカじゃない。傷つける。
ティッシュボックス投げつけたこともある。

ぜーんぶアイツのせい。

でも、小学校一年生のとき、ハッとした。

わたし、嫌われちゃう。
意地悪なわたし、バレたら、みんなから嫌われちゃう。
だから、わたしはいい子になった。

人の顔色を見るいい子。

でも、この写真見て思い出したの。

わたし、アイツを守ってた。
交通事故にあわないように守ってた。
わたし、アイツを愛してた。
小さいわたしは、愛してた。

わたし、ただ、アイツがわたしのもの全部とっちゃうって思いこんでた。
お母さんも、買ってもらったおもちゃも。

甘えん坊の目立ちたがりもうらやましかった。

わたしは、もう隠さなくていい。
わたしは、無理に目立とうとしなくていい。

過去のわたしが教えてくれた。

あなたは、何か隠してる?

保育士になって一度真似してみた
おでこにシール 最高!!


ワガママモンスター覚醒講座で
わたしは自分の真実に向き合う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?