見出し画像

【係長日記】019〜病気は気から〜

はじめましてHiroと申します🐦‍⬛

台湾で装置立ち上げの仕事をしています。

”装置”といっても、全長30mの設備で、
端から端まで仲間と連絡するには、
「おーい」と大きな声を出さないと
聞こえない状況です。

ぼくは、ふだんはボソボソと話し
声が小さい人間ですが、この時ばかり
大きな声で叫んでいます。

装置の納入が昨年の9月に始まり
装置のトラブルや人のトラブルなど
いろんなことが重なってしまい
半年たった今でも立ち上がらずに
毎日、ひーひー言っています。

前任者が急に退職したため、
引き継ぎわずか30分でよろしくねと、
引き受けたはいいけど、
あれもこれも知らないことだらけ‥

人の手配、モノの手配、シフト組んだり、
お客様のクレーム対応やら、本社からの
やんややんやを聞いているうちに、
ホントにいつ寝てるのかわからなくなり、
3ヶ月ほどで、精神が崩壊しました。

そこからは、パンチドランカー状態で、
なんとか朝起きて、現場にいって、
一通りいろんな人から文句を言われ、
ごめんなさい、がんばりますと、
言い続けているうちに、ついに、
とんでもない凡ミスを繰り返し、

先週、ついに交代要員が派遣されました。

情けないというキモチと、
やりきったなぁというキモチと、
なんか、もうどうでもいいやと思った時

とにかく、もう少し冷静に
自分を客観視してみようと思い、
燃え尽きた人の本やら、noteの記事を読み

なぁんだ、同じような苦労を乗り越えてきた
仲間たちはいっぱいいるんだなぁと思い
少し気がラクになりました。

1.花咲ありすさんの作品

『弱さの裏返し』

そんなぐるぐると、空回りしている時に
読んだ作品がコチラ

なんだか仕事がうまくいかない時、
まわりの目ばっかり気にしていたけど、
もっと肩の力をぬいてもいいのかなぁと
思いました。

花咲ありすさん
ありがとう

それではさようなら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?