見出し画像

【イチオシの写真集】スティーブン・ショアが撮る平凡な写真に魅力を感じてる。

個人的に今現在イチオシの写真家さんは、ニューヨーク生まれのスティーブン・ショアというお方。

沖縄県宜野湾市大山にあるコーヒースタンドの店主がコレクトしてる写真集の中から偶然手に取った一冊に、これでもかという程魅力を感じている。

写真の色や構図、雰囲気、平凡な写真だけどどこか惹き付ける写真の数々に、写真集のページを1枚1枚めくる毎に「おぉ。。。いいなあ。。。」と口から感想がこぼれ落ちていた。

気づけば手元にはそのコーヒースタンドで手に取った同じ写真集と別の一冊、ついでにスティーブン・ショアが特集された写真雑誌も定期購読してしまった。

フィルムライカを5月に買ってから、機材よりも写真集に興味が向いている。


先人たちの素晴らしい写真集に目を通して、少しでも自分が撮る写真に還元することができたらなと思い、今日もフイルムライカで写真を撮りたいと思います。

頂戴したサポートは写真活動に充てさせて頂きます。いつもありがとうございます。