【滝】金剛の滝(雄滝・雌滝)
行程
行った日:2021/8/29
2021年#4 『ついに金剛の滝・・・のタビ』 日帰り。
都内某所から
6:29 立川駅ー(JR青梅線/五日市線 普通 武蔵五日市行き)→ 7:45 武蔵五日市駅
11:02 武蔵五日市駅ー(JR五日市線 普通 拝島行き)→ 11:19 拝島駅
11:23 拝島駅ー(JR青梅線 青梅特快 東京行き)→ 11:38 立川駅
都内某所へ
交通費
メモが残ってないので不明だが普通の運賃。
小峰公園
武蔵五日市駅より歩いて小峰公園へ向かう。
今日のルートは小峰公園から金剛の滝へ向かうルート。
公園の尾根道を進んでいく。
ハイキングコースになってるのでところどころに道標がたってるので迷う心配はない。
【滝】金剛の滝
雌滝
まず最初に目に入るのが雌滝。
こじんまりとしたかわいい滝である。
そしてその右側にある岩のトンネルを抜けると・・・
雄滝
トンネルを抜けるとそこは滝だった!
金剛の滝雄滝がダイナミックに登場。
雌滝のところからピンクの風船があって邪魔だなと思ってたのだけど、雄滝へ来たら二人組がサバゲーを楽しんでいた。
最初はめんどうなヤツがいるな・・・と思ったのだけど、話してみたら普通のコたちでちゃんと風船を回収して撤収してくれた。
せっかくなのでサンダルに履き替えてしばし楽しんでから撤収。
帰りに二人組は近くで休んでたので多分、自分が去ったらサバゲー開始するんだろうな。
ありがとね。
食事
時間が早かったからだろうか?
食事もせずに帰宅したようだ。
多分、この時期、飲むこともままならなかったんだろうな、外では。
タワゴト
帰りは廣徳寺の方へ抜けて武蔵五日市駅まで戻り電車で帰宅。
多分、最短のタビになったんではないかな?
それでもドアTOドアで8時間半くらいか・・・。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?