見出し画像

【滝】七代の滝・綾広の滝/ロックガーデン/レンゲショウマ群生保護地/多摩川



行程

行った日:2021/8/20
2021年#3 『御岳山へのタビ』 日帰り。

都内某所から
 5:59 新宿駅ー(JR中央線 快速 高尾行き)→ 6:34 立川駅
 6:50 立川駅ー(JR青梅線 普通 奥多摩行き)→ 7:45 御嶽駅
 7:55 御岳駅ー(西東京バス [御10] ケーブル下行)→ 8:05 ケーブル下
 8:20 滝本駅ー(ケーブルカー)→ 8:26 御岳山駅

12:45 御岳山駅ー(ケーブルカー)→ 12:55 滝本駅

14:56 御嶽駅ー( JR青梅線 普通 青梅行き)→ 15:12 青梅駅
15:30 青梅駅ー(JR青梅線 普通 立川行き)→ 16:01 立川駅
都内某所へ

交通費

御岳駅→ケーブル下¥284。
ケーブル往復¥1,130。
御嶽駅までの往復は¥2,000ちょっと。

【滝】七代の滝

七代の滝
七代の滝

【滝】綾広の滝

綾広の滝
綾広の滝

ロックガーデン

ロックガーデン
ロックガーデン
ロックガーデン

レンゲショウマ群生保護地

多摩川

食事

帰りの御岳山駅近くの売店で缶ビール売ってたので購入。
当時はたしか昼間でも飲食店ではアルコール提供自粛中だったのでお外で喉を潤した。

御嶽駅近くまで戻りランチを・・・と思ってたがあいてるお店がほとんどなくようやく開いてたミタケテラスで豚梅うどん¥1,050をいただく。

売店でビール購入
豚梅うどん

タワゴト

帰りはバスに乗らず御嶽駅まで歩いたのだが、それは途中で琴平滝に寄りたかったからだったのだが・・・
工事中で入れなかった、残念。

今回はほとんど記憶がないので写真だけ。
御岳山や御岳渓谷あたりは何度か行ったことがあるのであまり印象に残ってないというのが正直なところ。
それでもヒトリで行ったのは初めてなんだけどね。

工事中で入れなかった琴平滝への道

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?