見出し画像

自分の指標は自分で立てていく

自分の人生をどうしたいか?を考えることは、現代を生きる上で、すごく重要な指針になります
 
今の時代、山のように成功哲学が溢れています
「俺のやり方をやれば成功する!それ以外はクソ!」と豪語している人も、いっぱいいます
 
でもそれは、決してあてになることはありません
何故ならそれは、生まれもった「環境」も「特性」も「目指す理想」も、何もかも違うからです
成功哲学を語るその人は、決してあなたではない
 
そして逆に言うと、今の時代は「あなた自身がすべてを決めていかなければいけない」、そんな時代です
農業の子であれば農業……昔はそんな、選択の余地がない時代でした

しかし今は、膨大な選択肢の中から、自分で道を選べる時代です
そしてそれには、自分自身の決断と、時には責任も伴います
だからこそ、自分はどんな人生を歩みたいのか、真剣に考える必要があります
 
 
私は遊ぶのが大好きです。余興が大好きです。レジャーも、イベントも、旅行も大好きです。
だから、遊ぶ時はとことん遊ぶようにしています
 
そして、それと同じぐらい、仕事も大好きです
今はすごくやりがいのあるポジションで、やりがいのある仕事を、日々取り組んでいます
仕事は、どんな事があっても続けていきたいです。そしてそれは、今後も変わることはないと思っています
 
遊ぶ時はとことん遊ぶ。仕事する時はとことん仕事をする
そんな人生に、コーディネートしていく予定です
 
 
皆それぞれに、生きたい道がある
それは人それぞれ違っていて、正義も正しさもない
生きたい指標に、生きたい道を歩んでいく。そんな人生にしていきたいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?