見出し画像

中年の危機

年始のご挨拶の中で
〝定年後どうしようか考え始めています〟
って言っている人が何人もいました。
私より少し先輩の人たち(アラ還)です。
私が就職する時って、誰も定年後何をするかなんて考えることすらしてなかった。多分〝定年後は悠々自適な生活!〟って当たり前に思ってた時代だったと思うから。


中年の危機


実はこの言葉を知ったのは割と最近(笑)
心理学者のユングは40歳前後は「人生の正午」と言いました。
人生100年時代になり、価値観は勿論、生き方の選択肢も増えて、何も考えずに一生送るのは無理になったよね。
頑張って勉強して、良い大学に入って一流の会社に就職して・・・って時代では確実になくなっているし、何が正解ががわからない時代になった。

人生の少し先を行く先輩

少し先を行く先輩の朋子さんと
初めてゆっくり会って話したのは約2年前。
〝何かやりたいよね〟って意気投合してから月日は流れ・・・その間2回位会う機会があったけど何の進展もなく💦もうこのまま何も起こらないのかなと半ば思っていたのですが(笑)

先日久し振りに会った時に、この年明けに感じた〝中年の危機〟の話をして。
すると朋子さんも、何やら次なるステージに向けて模索中!ランチ企画やろー!となりました。

人生ご縁とタイミング!ですね

何かやろー、がやっと実現(笑)

結局ずっと自分と向きあって行くんだよ

それより驚いたのは、私から見たらキャリコンとして、しっかり実績もあり、東京と愛知の2拠点生活も満喫していて・・・もうこのまま何の迷いもなく進んで行くんだとばかり思っていたので、今再び模索中!なことにビックリ。

今の私たちだからこそ伝えられること


3年近く、ちょっと寄り道して経験値をあげた私と
リクルート→市役所→フリーランスの講師と華麗なるキャリアを積んで来た朋子さんが、再び自分と深く向きあっているこの時に開催されるランチ会。
今の私たちだからこそ伝えられるメッセージがあります!今回の参加者の方はお得だと思います。
(って、二人で心底思って言いながらやるのが素敵でしょ😘)

受付開始は1月21日(日)21時から。
→即満員御礼でした!また企画しますね

・フライング申し込みは無効となります
・返信をもって正式なお申し込みとなります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?