見出し画像

自分の良いところは見えにくい

私、書くのが苦手です
書くのが嫌いなのではなくて
言いたいことを整理して書くのが苦手
決して下手だとは思わないけれど
自分の目指す形で書けていない

書くのが苦手、というより
多分頭の中が忙しくて手が止まっちゃう感じ?
あとは、話す方が断然楽だから・・・

だから、私の言いたいことを
上手に活字にしている人を見ると
羨ましいと感じてしまう

基本的に自信がある私ですら
たまにそんな気持ちになることも、ある

でね、、、

人と比較するときって


その人の秀でてるところと
自分の苦手を比較してるんですよね

ホント、これ無駄だなぁー、と思う

さっきも書いたけれど私は喋りは最強(笑)
論理的に理路整然と、ではなく
エネルギッシュに心に響くスタイル

つい、自分の良いところを忘れて
苦手を他人と比較的しがち。

他人の秀でてるところと
自分の苦手を比較しても
意味ないよ-、ってことに気付かないとね
一生劣等感を持って生きるのはしんどいですよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?