28.愛と倫理

こんにちは。今日も読んでいただき、ありがとうございます^ ^
今回は初めて、自分に向けて書いてみます。
よければご覧ください^ ^

何のために

そもそもこのブログを書き始めた動機は、
今年の8月から「本気で実践しよう!」と心に決めたとき、「じゃあ自分に出来ることはなんだろう?」と考えたところにあります。
所属する広島西倫理法人会のために、自分の役を超えずに役に立つことは?
と思案したとき、文章を書くのには少し自信があったので←自意識過剰ww
「そうだ、倫理のブログを書こう!」と思い立ちました。

内容は、モーニングセミナーの報告のようなものではなく、
●未会員の方に、ネットで見る否定的な記事ではなく真実の姿を伝えたい
●入会間もない方に、僕のように迷うことなく正しく実践を進めてほしい

この二点のみに絞ってお伝えしていくことにしました。
それが結果的に広島西の会員増&退会抑止になれば。。と思い、全集中(←使いたいだけ)で日々書いてきました。

画像2

想定外

果たして、このブログにどれくらいの効果があったかはわかりません。
目標である、モーニングセミナーで「ブログ見て来ました!」という人を未だに見たことがありませんので(泣)
ただ、想定外の反応はありました。
他単会の方から「読んでます」「楽しみにしてます」「素晴らしいですね」と声を掛けていただくことが日に日に増えてきたことです☆

これは少し意外なことでした。
何故ならスタート時のタイトルは「広島西倫理法人会非公認ブログ」で、結びには必ず「サンプラザでお待ちしています!」と書いている、完全に広島西の広報ブログでしたから。
それでも他単会の皆さんは読んでいらっしゃった。  
もしかしたら、他単会の役員さんもこのブログを自単会の会員普及や退会抑止に使ってくれているのかも。。。
そんな幸せな勘違いが生まれました(笑)

誰のために

そう思い始めると、
自単会の役に立つためというよりも、広島県倫理法人会の役に立つために書く。僕の中にそんな意識の変化が芽生えます。
誰のためかと言われれば、もちろん当初の目標どおり、未入会の方と入会間もない方のためのブログです。
ただそこはもう広島西だけではなく、広島県全体のために。敬愛する県の反田会長のために。という想いに変わりました。
だから、前々回より他単会さんの良いところ紹介をさせていただいているのです。けしてネタが無くなったからではありません(笑)

純情に生きる

僕の信じる倫理運動は、
創始者丸山敏雄先生の唱えられた、実行によって万人が幸せになれるという純粋倫理を一人でも多くの方に伝えるということ。です。
単会を超え、広島県倫理法人会のため。
今後はそこに心の矢を向けて実践を進めていきたいと思っています。
合言葉は「ハゲアタマ」、行くぜ40周年!です☆

画像1

今回は未入会の方には「何のことやら?」という話で申し訳ありません!
ただ、倫理法人会に入り、正しく実践を進めれば、きっと人生は好転します。ココにはそれがわかっている人、そう信じている人、そうなりたいと思う人がたくさん参加しています。是非一緒に学びませんか?
興味があれば、どうぞ最寄りのモーニングセミナーへ一度ご参加下さい。
全肯定、全受容の会員が全集中で(←また使ったよ)お待ちしています♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?