見出し画像

広島市で膝痛専門にしている私がたくさんの患者さんを見て思うこと。膝痛編

広島市膝痛専門。ボルトが入った膝痛の患者さん

膝痛専門の私がたくさんの膝痛の人をみて絶対に思うことをまとめてみました。

膝痛【ひざのいたみ】

実はたくさんの膝痛の人を見てきたとおもいますし、改善させてきました。
しかし、1つだけ気づいたことがあるんです。
膝痛の患者さんは
まったく同じ症状の人がいなかったんです。
痛みを訴える場所はみんな違ったり複数膝の痛みを訴えたりと人によってさまざまな痛みを持っておられました。

まったく同じ人はいないということが明らかになりました。
では何故みんな違うのでしょうか。
それは食べている物や生活リズムが人によって違うからなんです。
だから膝痛の人もどの症状であろうともみんな痛みが違ったりするんですね。

それを大きくまとめた名前が
変形性膝関節症と代表的な名前がついんたのでしょう。

⚠️膝痛と腰痛は関連もあります。

膝痛のみしか痛みがない人
膝痛から腰痛に痛みがある人
膝痛かは背中や首に痛みがある人
膝痛と外反母趾の人
膝痛とヘルニアのひと
膝痛と肩こりの人

複数痛みを持つ人も。
まずは膝痛を治すこと!!!

膝の痛みを専門にした整体院は広島足膝専門整体院がありますので、是非膝専門におまかせを。
膝痛以外もみることができますのでまずはご相談を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?