見出し画像

2023.01.24. 確かに寒いけど、それ以上にすごい強風が!!

朝の天気予報では “最強寒波” ってさんざん脅されていましたが、午前中は日が照ってちょっと暖かいと思ったのですが、夕方になったら……

寒ーーーーーーーーーい!!!!!

正確には何処かで掃除機でもかけてるのかと思うほどに風が吹く音がして、外に出てみたら恐ろしく寒い。かろうじて雪は降っていないのですが、明日の朝、雪になっててもおかしくないかな。

寒いアルバムと考えたら、出身も含めてこんなアルバムがありましたね。

ノルウェー出身のa-haの最新アルバム。そしてタイトルも『True North』。使われている写真も寒そうですよね。

SKY FERREIRAのこのアルバムも寒々しいですね。裸で水に濡れている姿ももちろんですが、この表情が痛々しい……

大ヒット曲『Life in a Northern Town』のMVに映る町の風景が、いかにも北の町らしくて寒々しかったですよね。

あっ、寒々しいMVと言えば、a-haのこの曲のMVは一面雪景色でしたね。

明日の朝、こんな雪景色にならないかなぁ~って、ちょっとだけ期待してたりして……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?